スポンサーサイト 


タチウオ調査IN淡路島 第2段 8/11 

今週末も淡路までタチウオ調査第2段

昼1時半頃家を出発

すると、やはりお盆の影響か阪神高速がベタ混み

麻耶付近ではまったく動かなくなってしまった

このままだと、いつ着くのか?

しかし、京橋を過ぎたあたりから動き出し

午後4時釣り場に到着

家から2時間半も掛かってしまった




そうそう、サビキで小アジ狙いに

勿論、餌にするためです

午後7時頃から時合いに

今日は、時合いがあったと喜んでいたら、30分ぐらいでアタリが無くなってしまった

その後は、まったくアタリが無くなり

しかも、バケツに小アジを入れていたが、ポンプが電池切れで全滅

やってしまった~



11時終了で帰ろうかと思っていたら

先週同様、10時30分頃からアタリが出だした

しかし、眠気が、11時過ぎ私は何時ものようにお休みなさい

午前3時頃目が覚めRyoに聞いてみると、1時30分頃までポツポツと釣れたが

それ以降は、あまりアタリが無いらしい

ここまできたら、朝に時合いを期待するしかないか?




しかし、期待した朝に時合いも無く、午前5時終了




型は先週よりいい型が混じるようになった

半分は、ハチマキサイズ、半分は指3本~3本半









2012_0812_031448-CIMG2436-2.jpg








スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!
タチウオ、いいですね!
短い盆休みでしたが、新しくタコ釣りを初めてみました(^^)v
金曜日、土曜日と2日連続でいって、2日目に良型1匹ゲットです
別の釣りに来てた人が、タコ泳いでるで!って教えてくれて、泳いでるタコを引っ掛けた感じなんで、釣ったというのは微妙ですけど・・・
塩ゆでして、ぶつ切りでわさび醤油、から揚げ、酢の物、タコ焼きと美味しくいただきました。
早くタチウオ釣りたいですが、もう少し先ですかね

タコ釣り初められたんですか
今年は、まだ、行ってませんが、以前はよく行ってました
今週あたり行ってみようかな・・・

神戸のタチウオはもう少し先みたいですね

タコ、美味しいんですけど・・・
釣り方がさっぱりわかりません(TT)
キワの隙間付近に落として上下に動かしたり、ちょい投げ用のやつで投げてちょんちょんしててもさっぱりわかりません。
1匹でも釣れたらわかるんでしょうけどね(汗)
泳いでるのを引っ掛けただけじゃ・・・

今年のタコは少し悪いようでうすね
釣り方はそれでいいと思いますよ
掛れば直ぐに解ると思います
頑張ってください

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

