 


タチウオ調査IN淡路島 8/4 

今週末は何を狙おうか?

落とし込みでチヌ?

しかし、神戸方面は台風の影響で風が強そう

淡路は?天気予報を見ると、それほど風が無い

タチウオも良型が数上がるって情報もあるし、タチウオ調査に決定

Ryoにタチウオ行くって聞くと、行くって



昼過ぎに家を出発

午後3時前淡路島に到着

風は思ったよりきついようだが、背中からの風なので問題は無いようだ

しかし、暑い~、まだ、日が暮れるまで時間は有るのに、暑い~



夕方7時前からタチウオ狙い開始

周りが暗くなった頃、ウキ釣りの人がタチウオを釣り上げた

でも、噂に聞いていたタチウじゃない、小さい、ハチマキサイズだ

しかし、アタリも無い

ズボは、アタリが遅いので8時を回ったくらいからかなと・・・



Ryoが出していたウキにアタリが

何とか釣り上げたがサイズが小さい

期待はずれか?



午後10時の段階で4匹

このまま、終わってしまうのか?

12時頃には帰るつもりなのに・・・



午後10時30分を回ったくらいから少しずつアタリが出だした

サイズも指3本半ぐらいのが混じる

やっと、タチウオ釣りらしくなってきたかと



ズボ、ウキ、ワインド

サイズは小さく非常に乗りにくい

良型は数匹、ほとんどがハチマキサイズ



それでも、何とか午前1時過ぎまでに31匹釣れました



淡路島のタチウオ調査、まだ、型は小さいようです





2012_0805_004909-CIMG2433-2.jpg









コメント

FUMIさん、ご無沙汰です。
タチウオ調査行かれたんですね。鉢巻サイズがメインだと厳しいですが、それでもタチウオですね!
神戸方面でもたまにタチウオの話が聞けるようになってきたので、潮が育てばそろろか?と思っています。
指3本メインになってくると面白くなってきますし、行かないとわからないんで行ってしまいますよね。
また今年も1回ぐらいはご一緒させていただければと思いますのでよろしくお願いしますね。

神戸方面がハチマキサイズと聞いていたので
淡路まで足を延ばして見ました
結果は、ハチマキサイズが大半
まだ、少し早いようですね
でもね、また、行ってしまうような気も・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

