スポンサーサイト 


スルメイカ狙い 6/2 

今週は今話題になっているスルメイカ狙いに

今週も午前中仕事に行っていたので、昼からの出発




釣り場に着いたのが、午後2時過ぎ

とりあえず、竿を準備




午後3時ごろ、左の方で竿を出していた釣り人がスルメイカを釣り上げた

こんな時間から釣れるんや

餌を付け投入

すると、アタリがあるがなかなか乗らない

餌がボロボロになって帰ってくるだけ

それでも、何とか今年初のスルメをGET

この調子だと、夜時合いに入ると、餌が無くなってしまいそう

でも、潮が飛びまくって非常に釣りにくい

右に左に止まる事が無い



で、餌を探してあちこち行くが、キビナゴはGET出来ず

変わりに、少し大きめのイワシを買って帰りました



仕掛けは、串さしとテーラーの2本立て

どちらが食いがいいのか




午後7時過ぎKenさん登場

8時前Tさん登場

今日もいつものメンバーが揃いました




時合いは、7時前後、入れ食いとまではイカ中がポツポツ当たります

しかし、抜き上げの時に外れてしまい、確率がメッチャ悪い

何か、良い方法は無いでしょうかね




アタリも、午後8時を回ると止まってしまい

そんな時、いつもと違うアタリが

上がって来たのはコウイカ(シリヤケイカ)でした




午後10時前から再度アタリが出だしたが

日曜日は野暮用があるため、泣く泣く納竿




今年は、スルメのアタリ年だとか

来週も楽しみです







2012_0603_100450-CIMG2396-2.jpg









ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー








スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
僕もスルメいってきました。
23:00~1:30までしか時間がなかったですが、3杯つれました
隣でバッテリー直結のライトつかってる人達は1人50杯以上つってましたわ(^^;
竿を出したかっただけなので、一応満足です。
かなり広い場所なのに10名ぐらいしかいませんでした
穴場なのかもしれませんが、発電機を運べないので効率はわるいかな?な場所です

スルメ釣りに行かれたんですね
今年はスルメのアタリ年だとか
もう少しは楽しめますかね
今週末、仕事かどうかで微妙です

おはようございます。
一人で調査釣行って事もあり、短時間ながら隣の爆釣を見れたので良かったです。
タチウオ釣りと同じポイントながら、スルメ釣りをする人口が少ないのか広大な場所で10人と言う好条件だったので今週は少しだけ気合を入れてやってみようと思っています。

今週は気合いを入れて爆釣して下さいね
人が少ない釣り場っていいですよね
最近は、どこに行っても人が多くて困ります

おはようございます。
土曜日の夜気合を入れていきましたが・・・
2杯でした(汗)
同行者は9杯と7杯だったんで、単純に腕の差ですかね
空振りが多く、全部のってたら2ケタいってました。
イカは食べるのはおいしいんですけど、釣りとしてはあまり面白くないんで、早くタチウオきてほしいです。

スルメもボチボチ終わりのようですね
でも、今年はアタリ年だったような

後は、タチウオが待ち遠しいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

