スポンサーサイト 


タチウオ今季最終戦 1/22 

今週は、木曜日までの長期休暇

タチウオは最近の情報ではまったく上がって無い

タチウオは終わってしまったのか

でも、まだ、今季ボー〇なし

2連続ボー〇を引かないと終われない

でも、タチウオも今日で終わりにしよう




で、今回、日曜日にもかかわらず、今季タチウオの最終戦に行って来ました




前日にOさんに頼んであったタチウオ釣りのアイテムが出来たって連絡があり

朝一番で、釣り場に取りに行きました

釣り場に着いたのが午前7時過ぎ

前日の状況を聞くと、一晩じゅうまったくアタリすら無かったって

ヒェー、やっぱり、タチウオは終わったんですね



私は、別場所でタチウオを狙うため移動

釣り場に着いたのが午前8時

さっそく、イワシを狙うためサビ気の用意

しばらくして、イワシの大群が目の前を泳いで行った

しかし、サビキにはまったく掛かりません





その後も、2回回遊があったが、サビキにはまったく掛からない

後は、夕方の時合いに期待




夕方4時過ぎにイワシが1匹

後に3匹+4匹 合計8匹に

結局、イワシは8匹しか釣れませんでした




この大事なイワシをいつのタイミングで投入するか




夕方5時過ぎ、タチウオの仕掛け投入

まったく気配がありません

でも、ここの時合いは遅遅

午後9時過ぎてからが勝負でしょうと、のんびりと構える

案の定、アタリはまったく無し

午後9時を回ってそろそろアタリがあるか?

しかし、アタリは無い

やっぱり、終わってしまったのか?




その時、10時過ぎチラッとタチウオが海面に見えた

来た~タチウオ

活き餌投入

しばらくして、右の竿がお辞儀を

今日、初めてのアタリ

慎重に、慎重にやり取り開始

で、無事今日もタチウオをGETする事が出来ました

さあ、これからか?

実に釣りを始めて5時間目の初アタリ




しかし、アタリは続かず

たま~に、ポツン、ポツン

でも、最近の状況を考えると

釣れただけ喜ばないと




午前1時過ぎ納竿 合計4匹




今日も釣れましたが、今季のタチウオはこれで終了









2012_0123_010146-CIMG2254-2.png









ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

