スポンサーサイト 


初釣り タチウオ狙い 1/2 

今年の初釣りは、いつもならエビ撒きでハネ狙いなんですが

今年はタチウオ狙いです

例年なら1月にはタチウオは終わっているんですが

今年は、まだ狙えそうな雰囲気なので、ボー〇覚悟で行って来ました




遅めの昼過ぎに家を出発

阪神高速がべた混み

まずは、朝Kenさんから「イワシが居てるで」の情報の場所に

しかし、やっぱりこの時間には居ませんでした

やばいな、餌のサンマもスーパーをあちこち探したが売って無い

後は、釣り場近くのスーパーだけ

ここで、運良く塩サンマ売ってました




釣り場に移動し午後4時前到着

まず、アジとイワシ狙い

すると、アジ2匹釣れた後イワシが

しかし、たまにポツ~ンと掛かるだけ

何とか、1時間ほどで25匹ぐらいキープ

まあ、時合いだけなので何とか遊べそうです




5時ごろからタチウオ狙いに

すると、右の竿にかすかなアタリが

Ryoが竿を持ってやり取り開始

今年も初の獲物はRyoが仕留めました

いつも、美味しいとこ取り(;^_^A アセアセ・・・




その後もアタリはポツンポツンとあるものの、食いが激渋

Ryoはお手上げ状態です

激渋のタチウオなら私の腕の見せ所

時間は掛かるがあれこれと引き出しを捜しながらGET

7時過ぎにはイワシも無くなり

後は、サンマでの勝負

サンマでも誘いを掛けるとアタリが出る




何とか、納竿とした8時過ぎまで23匹GET


この時期の23匹 爆釣と言ってもいいでしょう\(^ ^)/ バンザーイ


今年もいい初釣りが出来ました





2012_0102_200517-CIMG2247-2.png










ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー










スポンサーサイト

コメント

すんばらしぃ!

あけましておめでとうございます
あえて言わせて頂きますと
「まだ太刀魚行きますか!」
「そしてそんなに釣りますか!!!」
すばらしいです
寒さと渋さを言い訳に早々に太刀魚シーズンを
自分の中で終わらせたことがハズカシイ

今年も楽しく拝見させていただきます
m(__)m

通りすがりさん、あけましておめでとうございます
タチウオは釣れる限り、いくら寒くても行きますよ
タチウオに行かなくても、エビ撒きに行くつもりですから
いつまで釣れるかは解りませんが
釣れてる間は諦めません

今年も、よろしくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

