スポンサーサイト 


タチウオ狙い 12/17~18 

今週も土曜日午前中が仕事

天気予報を見ると、かなり寒そう

ウ~ン、悩みどころ?夕方の時合い狙いか?朝方の時合い狙いか?

もう、この時期に通しは寒くて出来ないでしょう

で、どちらかと言うと、朝の時合いの方が釣れる確率が高いだろうと判断

朝に時合い狙いに決定



午後6時30分頃Mさんから電話が

 M 「今何処に居るん?」

 F 「家に居てるで」

 M 「Oさんから電話で今日は指4本クラスが釣れてるらしいで」

 F 「エ~、釣れてるん?もう、夕方は釣れへんと思ったのに

    やってもた~」

で、Oさん、N君に電話を入れてみた

 O 「早よお出でや~、イワシもあるで~」

 F 「夕方は釣れへんと思ったのに~、今から行きます」

今から行っても時合いは終わってしまってるでしょう



午後8時過ぎ釣り場に到着

風が吹いていて寒~い

N君からイワシを頂き釣り開始

しかし、時合いは終わっているようでアタリが無い



1時間経過、1回だけアタリがあったが乗らず



2時間経過 アタリ無し



寒さだけが身にしみる



ここで、M.Pさんからイワシを頂きました

また、今日は帰ると言うTさんからもイワシを頂きました

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m



しかし、ここは寒すぎる

アタリも無いし、ここは思い切って風裏へ場所移動



場所移動後、こちらは風もなく非常に穏やかです

しかし、釣れていないのか釣り人が居ません

とりあえず、竿を出そう

30分ぐらいした頃、最初のアタリが、で、無事GET

タチウオが居てることが解ればテンションUP

イワシも居てるし

しかし、アタリは続きません

まあ、タチウオが居てるなら、朝の時合いに期待しましょう



3時30分頃から、ポツン、ポツンとアタリが出だした

しかし、食いは非常に渋く、なかなか食込まない

型も、向こうとは違って少し小さい

それでも、どうにか苦心して釣り上げていく



4時30分 イワシ終了、後は死に餌に

こうなると、まったくアタリが出ない

寒さの余り車の中から竿先を見つめるので、誘いも掛けれません

このまま、まだ、周りは暗いですが午前6時納竿




でも、合計11本

この時期で、今回も2桁釣れたので非常に満足です

でも、もう、寒くて通しは出来ませんね






2011_1218_062019-CIMG2244-2.png









ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー









スポンサーサイト

コメント

さすがですね!
こちらは南港で強風の中頑張ってましたが、アタリ0で大浜に移動し、風は無かったですがアタリも無く3時前に朝を待たずに納竿しました(^^;)
3週続けてボ○ズです

ピーモさん、お疲れ様でした
今回は、知り合いに運良くイワシを分けてもらったのでラッキーでした
しかし、寒さのあまり、車の中から竿先を見つめる、ずぼら釣法でした
やっぱり、寒さには勝てません

ただ、タチウオも終盤ですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

