スポンサーサイト 


タチウオ狙い 10/22~23 

泉大津から帰って、お昼前まで一眠り・・・

24匹のタチウオを親戚に届け、今日はどうしょうかと悩んでいるとKenさんから連絡が入った。

子供さんとサビキをしているポイントでカタクチイワシも釣れているらしい(^O^)/

だったら、そこでイワシを釣って神戸釣行にしよう!

1時過ぎ家を出てKenさんの隣で竿を出すが、思うようには釣れてくれない(/ヘ ̄、)グスン

2時半まで粘るが、バケツ1杯半もない(/ヘ ̄、)グスン

これ以上粘ると釣り場をキープするのが難しくなる~~~~

10年前はこんな心配もしなかったのに・・・・・

でも、無いよりはましか!



Kenさんと別れ神戸に向かう途中に」雨がパラパラ・・・・

天気予報ではさほど降らないだろう、通り雨ていどだろうと思っていた。

釣り場に着いて雨の中イワシをセットして、小降りになるのを車の中で待つがいっこうに止む気配がない
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夕方の時合いは、ドシャ降りの中の釣行でした。

竿先のアタリが獲りずらい!!

早く止んで欲しいのに、まったく止む気配もなく、「天気予報、ここまで酷くなかったよな!」っと

ついついボヤいてしまう~~~~(/ヘ ̄、)グスン

それでも釣りバカ夫婦は、釣りしています。

アタリの数はポツポツで、竿を持つといない食い逃げタチウオが多い・・・・

天候が回復しだした10時過ぎにイワシがなくなり、サンマとキビナゴで頑張ります。

しかし、11時頃にアタリがまったくなくなってしまった。

この時点で33匹なんとか釣れました。

12時頃少し離れた所で釣られていたMくんパパさん一家が帰られ、またまた暇な時間に・・・

朝の時合いに期待し、Ryoに任せて1時にお休みタイム!



4時頃目を覚まし状況を聞くと、3時過ぎまでまったくアタリがなく2匹だけしか釣れないとの事・・・

これから・これからと期待するが、時間だけがすぎた。

プチ時合いもなく、3匹追加しただけだったった(/ヘ ̄、)グスン



一晩とおしで、38匹でした(^O^)/



道具を片づけ、先週プチ時合いのあった釣り場に顔を出す。

ここは朝の時合いもあり、電気の下でイワシが舞っていたようだ(;^_^A アセアセ・・・






101002-2.jpg










ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー










スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己新おめでとうございます
また、貴重な情報ありがとうございます
私も、神戸で頑張ってますが、なかなか釣行記が更新出来なくて

また、機会を見つけてお邪魔します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FUMIさんこんばんは~

ご無沙汰しております

なんか、えげつな~い釣果じゃないですか・・・・ビックリ!!

こんだけ釣れるもんなんですねぇ・・
今度是非、釣れる秘訣 お願いします 笑

ピーモさん、大漁おめでとうございます
金曜日は突然メールしてすいませんでした
やっぱり、神戸に行ってしまいました
また、今度機会があれば竿を並べましょうね


tomoさん、ありがとうございます
まだ、今年は少し型が小さいようです
もう少し型が大きくなれば楽しめるんですが

メールすいませんでした
今日は非常に危ねぇ~感じで
21時40分~1時40分までの釣行で6アタリの1匹だけでした
隣で釣ってた人が4匹くれて、遠くで釣ってた人が1匹くれたので6匹になりました 
同行者は8匹釣りました 

こんにちわ
昨夜は南港いきましたが封鎖されてました
で結局大浜でリベンジだ!と行ってきましたが…満員御礼で一番塩浜よりに入りズボしてましたが1回もアタリませんでした
ウキは3アタリ1ゲットでした…
4時から真ん中付近に移動し、ウキだけで2匹追加して5時40分納竿の返り討ちにあいました(>_<)
同行者もウキで2匹のみと最悪でしたわ
最初から中央~一番西側の間に入れてたら釣果はあったかもしれませんが、仕方ないですね
大潮で、干潮を挟んで満潮無しの時はなかなか釣果が悪い気がします

ピーモさん、返事が遅くなってしまいました
最近、仕事が忙しく思うように釣行出来てません
また、週末になると、天気が悪く
辛~い
ピーモさん、頑張って私たちの分まで釣ってくださいね

FUMIさん、週末はいけましたか?
こちらは土曜日に大浜でやってましたが、20:30~1:30で4匹と同行者が5匹と惨敗です。
サイズダウンしてましたし・・・0時超えるとアタリすらなく、朝までやればもう少し釣果あったと思いますが撤退を決意しましたわ(^^;
今は群れが離れる時期なんでしょうね
で、貝塚あたりで釣れてるみたいなので半月後には期待できると思ってます。
爆釣してた時の記憶がなくなるぐらい釣れない日が続いてて悲しいですわ(TT)

ピーモさん、お疲れ様でした
私は週末金曜日に夜に行きましたが
雨の為、午前2時30分に切り上げました
結果は13匹
12時30分ごろからアタリが無くなり
リタイヤしました
今年は何だか厳しいですね

FUMIさんこんにちわ
土曜日、21時から朝6時まで南港でタチウオいってきました
サイズは指3.5本と良型でしたが、1匹しか釣れませんでした・・・
周りもイマイチみたいでした
全部で5回しかアタリがなく、うち4回は竿を持つ前に離されて終わりです
なすすべ無しの完敗でした
1アタリ1ゲットな感じです(TT)

ピーモさん、返事が遅くなってしまいました
ここのところ、仕事が忙しく、海外出張ヤラ・国内出張やらで釣りには行けてません
もう、タチウオも終わりが近づいたようですね
もう、1回ぐらいは行きたかったんですが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

