スポンサーサイト 


タチウオ釣り 10/15~16 

今週末も勿論タチウオ釣り

金曜日の夜の天気予報を見ると、雨アンド強風

しかし、Mさんは神戸に行っているらしい



夜中1時ごろ外を見ると雨は降って無い

こうなると、ジッとしていられないんですよね

Ryoに行ってくるわ、と言い残し、車を走らせる



釣り場に2時頃到着

波止際を車を走らせると、強風でうねった白波が車にかぶってくる

何と言う白波

これでは釣りにならない



場所を変え風裏へ

午前3時、道具を用意し釣り開始

しかし、風で竿があおられ非常に釣りにくい

アタリは勿論ありません

車の中から半分居眠りをしながら、竿先を見つめます



5時過ぎ、いきなり右の竿先が海中へ

合わせを入れ、無事タチウオGET

これから時合いかと思ったがそれっきり、これっきり

6時1匹で納竿

gazou101288-2.jpg







朝、イワシを探し回るが何処にもいない

7時Mさんと合流



再度、イワシを探しに出た時、Mさんから、イワシが来た~ってTELが

慌てて、釣り場に戻るが時既に遅し



こうなれば、ここで粘るしかない

時たま、イワシが回ってくるが群れが小さく直ぐに居なくなってしまう

2時間程かかって何とかバケツ1杯を確保

後は、夕暮れを待つだけ



そうしてると、3時前M.Pさんからバケツ1杯のイワシのお裾分け(ありがとうございましたm(_ _)m)

これで、何とか今日は行けそう



今日は、知り合いが集まって電気が6個並んでます

午後5時過ぎ、Mさんにアタリが

6時ごろからプチ時合い

ズボで2匹、ウキで2匹釣り上げたが、直ぐにアタリが無くなってしまう

しかも雨、それも本降り

今日は非常に厳しそうです




カッパを着込んでいるが、もうずぶ濡れ状態

そこへ、ゴミが流れてきて最悪の状態



午後11時、後はRyoに任せてお休みなさい

この時点で7匹



3時過ぎ目を覚ますと、4匹追加したって

しかし、ゴミがすごい

思い切って、後ろの場所に移動しよう



竿を直している最中にアタリが、で1匹追加

ウ~ン、迷ってしまう( ̄▽ ̄;)!!ガーン 移動するべきか?粘るべきか?



ここは思い切って場所か変わろう

場所を変わり、仕掛けを投入

しまった、この場所、潮が飛んでしまうんだった、忘れてた

ここで、良い思いをした記憶は無いんですよね

しばらくして、潮が落ち着くとアタリが出始めた

時合いとまでは行かないが、ポツポツとアタリがある

餌切れとなった6時までに23本追加



合計 35匹になってました


場所変え成功

1年ぶりのプチ時合い・・・・楽しめました\(^ ^)/ バンザーイ





ここで、声を掛けてくださった方が

ひょっとして「Fumi&Ryo」さんですか?

いつもHP見てますって

また、釣り場でお知り合いが増えました




gazou101287-2.jpg









ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー











スポンサーサイト

コメント

前回の場所でウキ釣りにて9匹のw水揚げでした
ズボ6分1時間ちょいで30匹っってました
以上、報告まで。

情報ありがとうございます
今が、一番いい時期のようですね
この時期を逃さないようにしなくては

この日記コメントに書いた、前回・前々回と同じ場所でズボしてきました
22時開始で夜中豪雨+雷で1時間は休憩させられましたけど、なんとか市販サンマとキビナゴで15匹でした
同行者は8匹と5匹と、3人で28匹と言う結果でした
FUMIさんやRYOさんなら100匹は余裕で釣れたんじゃないかな?と思いました
サイズは指3本前後でした

ピーモさん、タチウオ好調のようですね
先週末は神戸に行ってましたが、朝の時合いなく終了
また、今週末に掛けます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

