スポンサーサイト 


タチウオ狙い 10/7~9 

今週は待ちに待った3連休

もちろん、タチウオ狙い



金曜日の夜午後8時過ぎ家を出発

釣り場に着いたのが午後9時過ぎ

既に、釣り場は人で一杯

少し、待っていると帰る人が居たので、そこへ



仕掛けを用意し釣り開始

しかし、アタリはまったくありません



1時間経過 異常なし



2時間経過 異常なし



そして、日付が変わった12時過ぎ

もう、限界、眠くて眠くて、一旦、眠る事に



午前2時過ぎ目を覚まし

1時間ほど竿を出したが、再び眠りに着く



午前4時過ぎに起き出し、朝の時合い狙いで本格的に釣り開始

少しイワシが居たので、サビキでイワシ釣り

5時過ぎ、最初のアタリが

やっと、今日も釣れました\(^ ^)/ バンザーイ

その後、1匹つ追加で

午前6時過ぎ納竿




gazou101285-2.jpg








少し、ポイントを移動して

第2ラウンドへ

ここで、1年振りにM君に再開

お久しぶり

帰ろうかと思ってるM君を、無理やり居残りさせました



そして、Kさんも一緒です



少し落ち着いたので

朝からイワシ探し

どうにかバケツ2杯を確保

釣り場に戻り、イワシの飼育に専念

後は、寝ながら夕方の時合い待ち



6時前から釣り開始

いきなり、アタリが出たが、食い逃げ

今日は期待できるかも

電気を点灯、アタリを待つがアタリが無い

たま~に、ポツンとアタリが出るが、非常に食込みが悪く

釣り上げる事が出来ない

そんな中、どうにか1匹釣る事が出来たが

後が続かない



時合いも終わり、暇タイム

あっちにウロチョロ、こっちにウロチョロ



午後11時過ぎ後はRyoに任せてお休みなさい



3時過ぎ、起こされ釣り開始

アタリは1時間に1回ぐらい

朝の時合いき期待するが

朝の時合いなし



6時過ぎ納竿

通しで7匹


この時期にしては、良いのか?悪いのか微妙ですね?






gazou101286-2.jpg









ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー










スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
3連休全部太刀魚いってきました。
金曜日、小野浜でサバの攻撃をうけつつ・・・餌がかなり減りましたが、1回だけ違うアタリで慎重に釣り上げると太刀魚でした
結局、この日はこの1匹のみ。
土曜は泉大津でズボしました。
3時まではアタリもぽつぽつでしたが、3時過ぎから大量のイワシが集まり・・太刀魚が食い気満々でいっぱいよってきて時合い開始も・・痛恨のガソリン切れで補給後はイワシととも太刀魚も去っていき時合いは終了しました。
ぽつりとアタリはあったもののトータル5匹しかつれませんでした(汗)
(同行者は10匹)
日曜日も行ってみましたが、土曜日よりベイトも寄らずでしたが同じように3時30分ぐらいから時合い開始
5時30分で納竿しました(まだ太刀魚やイワシは沸いてましたが)
で、釣果は5匹のみ(2日ともアタリは30回ぐらいあったので・・・下手過ぎます)
同行者は9匹でした
太刀魚もだいぶ北上してきてる感じなので、うれしいです!

ピーモさん、お疲れ様でした
タチウオ、まだ、本格化して来ませんね
もう一息かな
今週末アタリいいと思うんですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーモさん、お疲れ様でした
貴重な情報ありがとうございます
また、一度行ってみたいと思います

私達も雨の中頑張って来ました
何とか、今シーズン、初めて楽しむ事が出来ました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

