 


リベンジ成功?微妙? 3/28 

昨日のリベンジがしたくて今日も行ってしまいました

返り討ちに遭うかも知れないのに



釣り場に着いたのが6時前

既にTさんが釣りをしている



Tさんの横で底撒きを掛け釣り開始

開始早々にTさんがハネをGET

その後も、アタリは有るが素針ばかり引いているようだ

Fumiさんの素針病移ってもうたと怒っている

私の素針病は既に完治しております(^u^)



しかし、こちらはと言うとアタリすらない

ウ~ン、どうしたものか

ほんの5mほどしか離れてないのに・・・

棚を変え、誘いを入れても反応なし

やっぱり返り討ちか・・・



釣り開始から1時間ほどした

06:53

ウキがツン、スーと入り

52㎝のハネGET

gazou100069-2.jpg




ボー〇逃れにホット(^u^)



07:08

仕掛けを入れ上撒きをした瞬間

ウキがスーと

ありゃ、まだ竿持ってないのに

慌てて竿を持ち

41㎝のハネGET

gazou100070-2.jpg




これからかと思われたが、また、アタリが無くなってしまった



08:07

ウキがツンで

58㎝のハネGET

サイズの割にはすんなりと上がってきました

gazou100071-2.jpg





その後は、また、アタリが無くなり9時納竿



まぁ、なんとか3匹釣れました



20100328-2.jpg








ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
GyoNetBlog ランキングバナー









ボー○は逃れたが・・・ 

今日も行って来ましたエビ撒きに



潮見表を見ると満潮が05:35

ちょうど釣りをする時間帯が下げに入る時

何か期待してしまいますよね、今週は爆釣の予感 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

不安があるとすれば、今週は気温が低かったことぐらい



6時前釣り場に到着

風もなく雰囲気は抜群です

やっぱり、今日は爆釣や~



底撒き上撒きを掛け釣り開始

潮は、まったく動いてない

まぁ、まぁ、その内に動くだろうと、この時には甘く考えていた



30分アタリなし



今日はTさんも仕事らしくて来ない

一人となると、アタリが無ければ暇でしょうがない

根気も無くなって来た~



釣り開始から1時間たった

07:03

ウキがかすかにツンと、エッ、今のアタリ?少し誘いを掛けるとスーと入ったところで

合わせを

上がって来たのは52㎝のハネ


2010_0327_070303-CIMG0489-2.jpg




どうにかボー〇逃れた

これからこれから・・・



しかし、アタリがまったく無い



その上、潮が複雑な動きで、まったく予想がつかない



ポイントを変わろうかと考えていた8時前



ウキがツンと

しかし、これは素針

同じところを流すがアタリは戻らない



8時、ポイント移動



しかし、こちらも潮がふらふら



30分で、元のポイントへ



戻ったところ、潮が異常に流れてる

しかも、右、左、前、足元

まったく、落ち着かない

グルグル回ってる感じ

その上、風が出てきた、9時納竿



今日は釣れると思ったのに・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!



これで、今日しっかり撒き餌をしたので、明日、Tさんが爆釣する事でしょう(;^_^A アセアセ・・・




ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ






今日も厳しそう 


ウキがピクリともしませんね~

動いたのは1回だけ

いよいよ週末(^u^) 

いよいよ週末ですが、寒いですね~

明日の最低気温2度?

真冬並やん

でもでも、行きますよエビ撒きに

釣れるかどうかは時の運

週に一度は竿を出さないと

ストレスの解消になりません

釣れないと余計にストレスが溜まるかな?


連休3日目 3/22 

今日も行って来ましたエビ撒きに

Ryoは朝早いので行きません

昨日はRyoに釣らせる事を目的としていたので

自分の釣りが出来なかった

今日はゆっくりと自分の釣りが出来る(^u^)



しかし、潮見表を見ると、どうも釣れる気がしない

朝の時合いに潮がまったく動きません

もし、釣れるとしたら10時過ぎてからか?

しかし、そんな事は言ってられない

とりあえず、朝早くから行くことに



5時30分釣り場に到着

まだ、周りは暗い

仕掛けをゆっくりと作り、明るくなるのを待ちます

6時前釣り開始

そこへ、Tさんが登場

挨拶を交わし並んで釣り開始



やっぱり潮はまったく動きません

開始早々にウキがツンと

06:09

gazou100064-2.jpg





どうにか、1匹GET



しかし、後が続かない

潮もまったく動かない

今日はあかんで、10時回ったら潮が動くからそれからやで~



06:58

gazou100065-2.jpg





08:15

gazou100066-2.jpg





08:38

gazou100067-2.jpg





どうにか、4匹は釣れたが

やっぱり、10時を回ってからか

午前9時納竿として

残った餌をTさんに託し

10時回ってから頑張ってと



お昼前Tさんからメールが

10時を過ぎてから6匹釣れましたと

予想通り、今日は10時を回ってからのようでした




20100322-2.jpg







ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ








連休2日目 Ryoにも釣れた~(^o^)/3/21 

今日は朝から爆風

釣りに行きたかったが、この爆風では竿を出せないだろう

風が止んだら夕方狙いで行こうか?



しかし、風が止む気配なし

今日は止めとこう

明日の朝行くことにしよう




すると、午後4時前

Tさんからメールが

内容は 「昼から2時間で10本でした(^O^)」

おまけに、風も突風は吹くものの差し支えないらしい

この内容を見れば、行くしかない

急遽、発進!

なんと、Ryoも行くと言う



これは、何としてもRyoに釣らせねば



釣り場に着いたのが午後5時過ぎ

Ryoの仕掛けを組んで釣り開始



Ryoに誘い方を教えていると

ウキがツンと

竿をRyoに渡し掛かったで~

17:36 Ryo

gazou100056-2.jpg





これからは、ほぼ入れ食いワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



17:39 Fumi

gazou100057-2.jpg





17:41 Ryo

gazou100058-2.jpg





17:49 Fumi

gazou100059-2.jpg





17:55 Ryo

gazou100060-2.jpg





18:04 Ryo

gazou100061-2.jpg





ここで、日が落ち電気ウキに変更

アタリも、続かなくなって来ました

それでも・・・



18:32 Fumi

gazou100062-2.jpg





18:46 Fumi

gazou100063-2.jpg





7時前場所変え

30分ほど竿を出してアタリなく納竿



今日はRyoにもハネが釣れ目的達成\(^ ^)/ バンザーイ



Ryo 4匹  Fumi 4匹

他にバラシがRyo 1回  Fumi1回でした



20100321-2.jpg








ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ








外は爆風 

せっかくの3連休の中日なのに

外は爆風

釣りに行くて~

風裏だと釣りが出来るかも知れないが

わざわざこんな日に竿を出さなくてもって

Ryoにも言われるし

ここはガマンガマン( ̄_ ̄|||) どよ~ん

風が収まれば夕方ぐらいから行きたいですが

風、収まりますかね~

駄目なら、明日朝から行きます(^o^)/

早く、素針、バラシ癖を直さねば・・・(;^_^A アセアセ・・・



3連休初日 3/20 

今週末は3連休

釣りざんまい!したいけれど

天気予報を見てみると、土曜日の午後から

日曜日の午前中に掛けて崩れるらしい

どうも、しっくりこない天気予報だこと



土曜日、3時前に目が覚めてしまった

そのまま、釣り場に直行



4時30分釣り開始

潮がまったく動いてない

誘いを掛けるも、棚を変えるもアタリなし

ウ~ン、厳しいな~



周りが明るくなりウキチェンジ

しかし、アタリが無い

場夜を変わろうか?と悩んでいると

Tさんから電話が

どうも、Tさん先週爆釣したらしい

今日もそこへ行っていると言うので

即効、場所変え決定



6時30分、場所変え完了

しかし、どうも今日は調子が悪いらしい

アタリが、まったく無い



07:20

ウキがツンと

しかし、見事に素針



07:30

ウキがツンと

これも、見事に素針



その後も



バラシ



素針



素針



バラシ



どうも、最近素針にバラシが続いている(ノ◇≦。) ビェーン!!



そして

09:03

やっと、50㎝のハネをGET

gazou100053-2.jpg





続いて

09:11

連荘で40㎝のハネGET

gazou100055-2.jpg





その後は、またまた



素針



10時納竿



今日は9アタリ、2GET、5素針、2バラシ

素針にバラシ癖がついたようだ(ノ◇≦。) ビェーン!!




20100320-2.jpg









ポチッと一押し↓お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





素針にバラシ 3/13 

今日も行って来ましたエビ撒きに



午前5時過ぎに釣り場に到着

風もなく良い感じ

底撒きを掛け釣り開始

まだ、周りは真っ暗なんで電気ウキでの釣りです



05:20 1投目でウキがツンと



gazou100047-2.jpg





で、ギリハネGET

今日も1投目から釣れた~

爆釣の予感!



しかし、しかし、後が続きません



周りも明るくなり電気ウキから、久々に高感度ウキにチェ~ンジ

明るい時間帯に釣りをするのは久々



底撒き上撒きを掛けても

棚を変えてもアタリがない

これにて終了か?



ポイントか変わろうかと、しばし、場所を見に行く

歩きながらウキを見ていると

スーとウキが入っていくではないか

何でこんな時に

走って竿を持った時にはウキはしっかり元の位置



餌を付け替え同じところに

すると、ウキがツンと

07:30

gazou100050-2.jpg





無事ハネをGET




ここから時合いが・・・

1投ごとにアタリが出ます



しかし、しかし・・・





バラシ





素針






素針






バラシ





タイミングを遅らせたり早めたり

何をしても合いません(ノ◇≦。) ビェーン!!

いったい、いつ合わせたらええねん~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これにて、時合い終了



その後は

08:04



gazou100051-2.jpg





やっと、乗りました~



08:21



gazou100052-2.jpg





ちょっと元気な50㎝




この後、急に川のように流れが速くなりアタリも無くなり

8時40分納竿



ウ~ン、何か不満の残る釣行になってしまった

まだまだ、下手ですね(;^_^A アセアセ・・・



20100313-2.jpg










エビ撒き 3/6 

今日は一日仕事だったので釣には行けない



午後6時過ぎ、家に帰って来て、ご飯を食べパソコンをいじっていると

明日も、朝方は雨?

となると、行くなら今しかないのか・・・?



で、急遽行って来ました



8時半ごろ釣り場に到着

風が少々吹いてるが、支障はないでしょう



底撒きを掛け釣り開始



1投目

なかなか沈まないので、再度底撒きを掛けようと目を離し

再度、ウキに目をやると、ジワ~と沈んだような?

ジッと見つめると、またまたジワ~と

20:57 合わせを入れ、35㎝のセイゴGET



gazou100042-2.jpg





今日は1投目からアタリがあった

もしかして、爆釣なんて期待したりしてワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



しばらく、時間が空き

21:22 ウキがツンと

45㎝のハネGET サイズUPに(^u^)



gazou100043-2.jpg





続いて

21:27 50㎝の元気のないハネ

こいつは、スーと上がって来たので、セイゴクラスだと思ったのに



gazou100044-2.jpg





なかなか、今日は調子がよさそう

と、思ったのが悪かったのか

その後は何をしてもアタリが無くなってしまった




最後に、棚を1ヒロにセット

ヤケノヤンパチ

そしたら、ウキがツンで

22:45 30㎝のセイゴ君が遊びに来てくれました



gazou100045-2.jpg





ここで、ドカ撒きをして納竿






