 


おめでとう! 

今日はレオンの2歳の誕生日
ケーキにアイスクリームを乗せてお祝い
レオンおめでとう!

マリンもケーキで一緒にお祝い(#^.^#)ニコッ

20071030211802.jpg


Ryoのナビ 

なんじゃ~
Ryoのカーナビの使い方が解らん
取り説はごっついのが2冊、しかも解らん事ばかりが書いてある

ナビ自体は使い方が解るが、HDDへの音楽の取り込み方が解らん
ノートPC持ち込んで色々やったが失敗
もっと、使い方簡単にならんかな~
何で、ナビ使うのにPCが必要なん

取り説もマンガ風に書いてくれんと解らん

まだまだ、時間が必要かも

久々の爆釣 

さて今週末はどうしようか?土曜日の午前中に用事があるので久々に昼から時合い狙いで行こうと思ってたが、天気予報を見ると土曜日は台風の影響で昼から風が強いらしい。
風が強くては釣りにならない、と、言うことは金曜日の夜の方がまだ釣りやすいかな?
で、急遽金曜日の夜に行くことになりました。
Ryoが「あんまり餌無いで~」「どちみち釣れへんから、ちょっとあったら充分や」と思っていた。

家を午後9時頃出発、10時釣り場に到着、まず、竿を2本セットしようすを見ることに。
しかし、予想通りアタリはありません、30分程してアタリが無いので、周りの人に状況を聞きに行ったところ、一人1匹~2匹は釣れていた。
数は少ないようだがタチウオが居ることが解り一安心。
1時間程たった頃最初のアタリが、しかし、これは食い逃げされてしまった。
タチウオが居ることが解ったので竿を1本追加し3本に、そして、今回は貝塚からウキ釣りをしていたがアタリすらなかったのが悔しくてウキでも釣って見たくてウキ釣りの用意もした。
これが正解で、ウキにアタリが、しかし、これは見事に素針を引いてしまった。
しかし続いて、またウキにアタリが慎重にタイミングを計り1本GETすることが出来た。
久々のウキでの釣果にニッコリ(#^.^#)ニコッ、しかも、サイズも大きくなっていて90cmぐらいはある。
その後もウキにアタリは出るものの、ズボにはアタリが無い。
1時頃、いつものように後はRyoに任せて私は寝ることに、この時点でウキで6本、ズボで2本、合計8本であった。
Ryoに後2本は釣ってやと言って私はおやすみタイムに、とりあえず2桁を目標にしていた。

3時ごろ一旦目を覚まし、状況を聞いてみると、ウキで1本追加しただけでほとんどアタリが無いということである。再度、私は眠りに入った。
4時ごろRyoにアタリが出てきたので起きてと起こされた。
それからは、ウキをする暇もないぐらいにズボがアタリが出だし次々に素針も引きながらGETを重ねていく。
サイズも80cm~95cmまでと大型ぞろいに顔も(#^.^#)ニコッ(#^.^#)ニコッ(#^.^#)ニコッ。
掛かった瞬間の重量感がたまりません。
しかし、餌が残り少なくなってきている、まさか釣れるとは思っても無かったので、餌切れとなる5時30分まで時合いは続き合計40本になってました。
朝の時合いに遭遇したのは久々で満足のいく釣行になりました。

最初は、アタリもなくウキ釣りでポツポツ上げていたのが嘘のような朝の時合いで、1時間30分で30本の追加が出来た。
思ってもいなかった釣果に\(。・▽・。)/ばんざ~い \(。・▽・。)/ばんざ~い \(。・▽・。)/ばんざ~い

20071027214238.jpg


20071027214249.jpg

やっと納車 

25日に待ちに待ったRyoの新車が納車になった。
完全フル装備で私の車よりよっぽど装備がいい。
ナビも地デジナビで画像も綺麗で最高。
ただ、説明書がごつくて意味不明
慣れるまで時間が掛かりそう

厳しいですね~ 

さてさて、週末です、今週はどうしようかってタチウオしかないでしょう、場所も兵庫突堤しかない。
今日は一日中雨が降っていたので人も少ないだろうと、8時ごろ出発、9時に兵庫突堤に着くと、思ったとおりガラガラの状態だった。
まず、様子を見ようと竿を2本セットし仕掛けを放り込む、しばらくして、左でウキ釣りしていた人がタチウオを釣り上げた。
タチウオが居てることが解ればテンションも一気に上がります。
竿を1本追加し3本に。
最初の一時間が勝負、この間のアタリでだいたいの予想が付くと思っていた。
しかし、今日は風もないしコンディションは最高なのにアタリが無い。
竿を出して1時間が過ぎ、今日もダメかと思った10時過ぎ最初のアタリが、これは慎重に慎重にやり取りをし合わせを入れたが見事に素針、直後に2回目のアタリが、こちらも見事に素針、(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
くそっ!合わんがなo(><*)o o(*><)oジタバタ

そして、直ぐに3回目のアタリが、これはRyoが慎重にやり取りをし見事にGET、4回目のアタリもRyoが見事にGET、私の立場がありません(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

この立て続けのアタリも直ぐに止まってしまいアタリが出ません。
12時過ぎ、Kenさん登場、「アタリ止まってしまったで」「エッ~、やっぱり」「さっきの電話してた一瞬だけアタリが有っただけ」
いつものように並んで竿を出すことに。
しかし、アタリが出ません、そして1時過ぎ私の竿にアタリが竿を持ち慎重にやり取り開始、ここ3時間ほど回りもアタリが無かったので注目の的に緊張も最高潮、タイミングをはかり合わせを入れると見事に針掛かり、ついについに釣り上げました。
しかし、アタリはこの一回のみで後が続かず、2時過ぎにいつものように後はRyoに任せてお休みタイムに。
その後は結局、朝6時までアタリはなかったようです。

今回は合計3本、まだまだ厳しいようですね。
20071021105943.jpg

来週? 

今日、スズキのディーラーに電話を入れた。
今週末に納車出来ますか?
車が入ってくるのが22日になりますって。
どうにか、土、日、の週末に間に合わないですか?
もう一度、入らないか確認してみます。

暫くして電話が鳴り、すいません、どうしても月曜日になってしまいます。
仕方が無いですね、こればかりはどうにもならないようです。

あとは、何時納車にしてもらうか考えます。

久々のタチウオ 

さてさて、週末です、今週は何処に行こうかって、今、タチウオが釣れるとしたら兵庫突堤しかないでしょう。
ただ、何時行くか?金曜日の夜から土曜日の時合いまでする?土曜日の時合いだけ?金曜日の夜だけ?
さてさて、どうする?どうする?
とりあえず金曜日の夜から出発、様子を見てどうするか決めることに。
11時30分兵庫突堤に到着、少し風が吹いていたが問題ないだろう。
思ったより釣り人が少ない、タチウオが釣れていないのだろうか?釣れているなら、皆帰らないだろう。
30分ほど粘ってみたがアタリが無いので、ポイントを移動することに。

ポイント移動後30分ほどした頃最初のアタリが、竿を持ち慎重にやり取りするが食いが激渋、待てど暮らせど食い込みません、誘いを掛けタイミングを計るが食い込まない、それでも誘いを掛け食い込んだところで合わせを入れるが見事に素針(ノ_・。)泣く
これだけ激渋なら合わせるのは至難の業。
30分後再びアタリがあったがこれも見事に素針(ノ_・。)泣く
またまた、30分後3回目のアタリが、今度はRyoが竿を持ち慎重にやり取り開始、食いが渋いので食い込みません。
しかし、粘りに粘りRyoが合わせを入れた瞬間竿が弧を描いている、上がって来たのは70cmぐらいのタチウオ、実に2ヶ月ぶりのタチウオです\(。・▽・。)/ばんざ~い
そして、また30分後アタリが今度こそRyoに負けていられません、慎重にやり取りの末上がって来たのは80cmのタチウオ\(。・▽・。)/ばんざ~い
そして、また30分後アタリが、しかし、またまた素針。

その後は風が強くなりアタリが遠のいてしまい、3時30分頃、私はいつものように後はRyoに任せてお休みタイムに。
4時30分、風が強くなってきたのでRyoも諦め納竿とした。

タチウオは湾内にも入っているようだが、まだ、数は少ないようですね、食いも渋く合わせるタイミングが難しいようです。
しかし、今回は2ヶ月ぶりにタチウオが2本上がったので久々にボー○逃れて良かった良かった。
20071014121014.jpg

最高記録 

昨日の夜、阪神高速を70kmぐらいでずっと走っていると、燃費が伸びる伸びる、今までの最高記録は13,3kmでしたが、今回はビックリビックリ、なんと柳原を降りた時点で14,7kmを記録しました。

普段、通勤で使っているときでもこれぐらい伸びてくれればガゾリン代が半分で済むんですけど。
DVC00027_M-1.jpg

Ryoの新車 

今週は3連休、釣りざんまい思いきや土曜日が仕事になっちゃいました。

日曜日は朝からRyoの車を買いにディーラーへ交渉です。

前の車が13年ほど乗ってましたので、そろそろ限界かな?と、11月車検なんで思い切って買うことに。

2週間ほどすれば納車になりそうです。

かなり、予算オーバーしてしまいましたが・・・



釣りの方は土曜日の夜に少しだけタチウオを狙いに行きましたがアタリもなくボー○に終わっちゃいました。



本祭りは7月なんですが、10月に1日だけだんじりと太鼓台が出ます。

釣りの写真が無いのでだんじりの写真をUPしておきます。

20071008130121.jpg



20071008130141.jpg

明日も仕事 

いよいよ週末、明日から3連休と思っていたら、明日も仕事になっちゃいました(ノ_・。)泣く

日曜日はどうにか休みになってほしいですが・・・

